トピックス

戻る

おしらせ

「こどもの本総選挙」を一緒に盛り上げていただけませんか?
企業スポンサー・個人サポーター募集中です

「こどもの本総選挙」がこれからも長く続き、時代を超えて子どもたちに本が受け継がれていくために、皆様のご支援をお願いしております。

本日から、第2回「小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」の投票受付を開始いたしました。
「こどもの本総選挙」とは、こどもたちに面白い本と出会える機会を作り、本をもっと身近に感じてもらいたいという思いから、小学生に「1番好きな本」への投票を呼びかけ、選ばれた本のランキングをこどもたちと発表するイベント。第1回は2017年11月1日に投票受付を開始し、予想をはるかに上回る12万8055票が集まりました!
翌2018年5月5日の結果発表時には、こどもたちが選んだ本の著者を、こどもたちが表彰する姿が多くのメディアで紹介され、3,000店舗以上の書店で上位ランクイン作品が大きく展開されました。

第2回からはNPO法人「こどもの本総選挙」として正式に認可されました。
こどもの出版 社を中心に有志が集まり、小学生が自らつくるムーブメントを応援していきます。
そこでこどもの本総選挙事務局では、「こどもの本総選挙」を一緒に盛り上げていただく、企業スポンサー・個人サポーターを募集いたします。

1.企業スポンサー
「こどもの本総選挙事務局」ではともにイベントを盛り上げていただけるスポンサー企 業を募 集しています。なお、具体的なスポンサードプランにつきましては、こちらでご提案する基本プランとあわせて、応援いただける企業にあわせたプランもご相談・作成いたしますので、まずは気軽にお問合せください。
2.個人サポーター(NPO賛助会員または寄付)
「こどもの本総選挙」がこれからも長く続き、時代を超えて子どもたちに本が受け継がれていくためには、応援してくださる皆様のご支援が必要です。

「企業スポンサー・個人サポーターとして、ぜひ、こどもの本総選挙に協力したい!」
という方は、ぜひ一度ご連絡ください。

お問い合わせ先

info@kodomonohon-sousenkyo.jp

キャンペーンや本の情報を配信中!こどもの本 総選挙の公式SNSをチェック! キャンペーンや本の情報を配信中!こどもの本 総選挙の公式SNSをチェック!

twitter

総選挙を応援してくれる最強のサポーター 総選挙を応援してくれる最強のサポーター