トピックス

戻る

おしらせ

アンバサダー・又吉直樹さんからコメントと投票用紙が届きました!

本日から、第2回「小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」の投票受付を開始いたしました。
2017年に開催した第1回「こどもの本総選挙」は、たった9名で作り上げたイベントにも関わらず、12万8055人の小学生から投票がありました。投票用紙に書かれたタイトルは2万冊を超え、それぞれの本に対して込められた思いに感動したことを覚えています。
みなさんひとりひとりの「この本が好き!」という気持ちが、このイベントの主人公です。
第2回もみなさんと一緒に「こどもの本総選挙」を作り上げていきたいと思います。

投票受付開始にあたって、「こどもの本総選挙」アンバサダーの又吉直樹さんから、コメントと投票用紙が届きました。ぜひ読んでみてくださいね。

第1回こどもの本総選挙に参加して、僕自身も新たに面白い本と出会うことができました。
また、自分がこどもの頃に好きだった本と再会する機会にもなりました。大人になって読み返すと、今の自分が好きななにかと共通する部分が多いことにも驚きました。こどもの頃に好きな本から教えてもらったことは、大人になってもその人の中に 残り続けます。
今回も、こどもたちからとっておきの本を教えてもらうのを、楽しみにしています。

又吉直樹さんが「こどもの本総選挙」に投票するとしたら…

「こどもの本総選挙」に参加できるのは、小学生のみなさんだけ!
大人からの投票用紙には、無効票のハンコを押しちゃいます。

大人の方はTwitterやInstagramで、ハッシュタグ「#大人は投票できません」をつけて、こどもの本総選挙へ投票してみてくださいね。公式SNSでご紹介させていただくかも!

キャンペーンや本の情報を配信中!こどもの本 総選挙の公式SNSをチェック! キャンペーンや本の情報を配信中!こどもの本 総選挙の公式SNSをチェック!

twitter

総選挙を応援してくれる最強のサポーター 総選挙を応援してくれる最強のサポーター